四月最終週の日記

四月最終週となったものの、未だ仕事再開の動きはなく、自宅でひっそりと暮らす日が続くことになり、おそらくGW明けまでこのままだろうし、もしかしたらさらに延長となるかもしれない。どうしようもないので、近所のゲオにてDVDを借りて映画を観る週間にこのまましようと思う。
京都の大学に通っていたころの生活を思い出す。そのころは左京区に住んでいて、近所にあったビデオ屋ではVHSを7泊30円という激安価格で借りることができたので(DVDもあったが、割高だった)暇を持て余した休日などには一日2〜3本のペースで借り、だらだらと観て過ごしていた。そのビデオ屋は、薬の売買が裏で行われていたということが明らかになり、しばらくして閉店してしまったのだけど。
今日借りたのは以下の10本。

『判決、ふたつの希望』(2017) 監督|ジアド・ドゥエイリ
『パターソン』(2016) 監督|ジム・ジャームッシュ
『皆さま、ごきげんよう』(2015) 監督|オタール・イオセリアーニ
『マネー・ショート』(2015) 監督|アダム・マッケイ
『もうひとつの世界』(1998) 監督|ジュゼッペ・ピッチョーニ
『シェフ』(2014) 監督|ジョン・ファブロー
『残像』(2016) 監督|アンジェイ・ワイダ
『サクリファイス』(1986) 監督|アンドレイ・タルコフスキー


『魔術師』(1958) 監督|イングマール・ベルイマン
『冬の光』(1963) 監督|イングマール・ベルイマン
https://eiga.com/movie/49616/